東京ベーテルの森

東京ベーテルオフィシャルブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

会報66号お便り

*** ベーテルひろばは第2の実家です ***

初めてベーテルひろばに行ったのは、子どもが3ヶ月のころです。同じ方向ばかり向く癖が気になっていたところ、「明るい方とかママのいる方向に向くので、反対側から話しかけたりするといいよ」とアドバイスをもらいました。ベーテルひろばのいいところは、小児科や区へ相談に行くほどでもない些細なことに対してアドバイスをもらえることだと思います。ちょっと気になっていることやわからないことを口にすると、スタッフの方々や先輩ママさんたちが答えてくれます。
通い始めた頃は、いつも隅っこで寝ていた我が子も2歳になり、今ではランチ、おやつを含め、4~5時間ベーテルひろばにいて、目一杯遊んで帰ります。実家よりよく行くので、今では第二の実家のようです。特に手遊びが好きで、始まる前から一番前を陣取って待っていたりします。イベントも多く、参加するだけでいい経験ができます。
子どもが生まれる前は近所に知り合いもあまりなく、誰とも会話しない日もたくさんありましたが、今ではちょっと外出するとベーテルで会った誰かにバッタリ会ったり、仲良くなった方々と一緒にお出かけしたりして楽しい日々を過ごせるようになりました。今後も子どもの遊び場として、ママの息抜きの場としてベーテルひろばに通わせていただきますので、皆さんよろしくお願いします。
(記 幸泉 美智子)


別窓 | 「ホッとスペース」からのお便り
∧top | under∨
| 東京ベーテルの森 |
