fc2ブログ

東京ベーテルの森

東京ベーテルオフィシャルブログ

バザーの開催のご報告

第17回チャリティーバザーのご報告と
次回開催(2020年6月28日)のお知らせ


11月17日(日)、好天に恵まれベーテル恒例の秋のチャリティーバザーが行なわれました。
開催にあたり皆様から多大なご協力をいただき、大盛況のうちに終了することができました。
ありがとうございました。スタートは2011年の東日本大震災への寄付が目的でしたが、
回を重ねるうちにベーテルと地域の皆様との出会いの場となり、私たちの活動の源となってまいりました。
昨今地域社会のつながりの希薄さが問題となっております。しかし、ベーテルのバザーを通して地域社会としっかりとつながり、
人と人を繋ぐ輪が広がっているように思え、それをみなさんに一番にお伝えしたいと思います。
 寄付をお持ちくださる方々とは顔なじみになりました。皆様との再会は大きな喜びです。
お会いできるだけでも大きな励みとなり、大変感謝しております。
 バザーの前日、シングルマザーで2人のお子さんを育てている方が、子ども2人と3人がそれぞれにぬいぐるみを抱えて、
訪ねてくださり、「これをバザーに出してください」と言われました。ママは仕事が決まったとか、子どもの様子を節目、
節目に話に来られます。3個のぬいぐるみを受け取りながら、「こういうつながりもある」と目頭が熱くなりました。
 今年は天候不順で多くの災害がありました。千葉で子どもの野外活動をしている団体の被害も伝わってきました。
売り上げの一部を寄付したいと思い、今必要な物品を問い合わせています。今年も残り少なくなりました。
来年も平和でおだやかな年でありますようにとお祈りいたします。
今後もベーテルへの温かいご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。                    
2019年12月2日
                     東京ベーテル 代表 森木美佐子


スポンサーサイト




別窓 | べーテルの最新情報
∧top | under∨
| 東京ベーテルの森 |